交付決定後の流れ・資料

下記は「県独自補助枠」の基本的な流れです。
詳細および「国の上乗せ補助枠」に
つきましては「申請要領」にてご確認ください。

実績報告

補助事業が完了(経費の支払い含む)した後、
速やかに実績報告書類を提出してください。

提出期限

上乗せ補助枠
国の「補助金確定通知書」受領後すみやかにまたは2024年1月31日(水)まで
県独自補助枠
補助事業が完了した日から30日以内または2023年12月20日(水)のいずれか早い日まで
※県独自補助枠は、補助事業実施期間に変更はありません。

提出方法

電子申請
マイページ「実績報告管理・審査アプリ」から提出してください。
郵送申請

簡易書留など郵送物の追跡ができる方法で郵送ください。

※切手を添付の上、裏面に差出人の住所及び氏名を必ず記載ください。

※送付先は申請要領の P.12 にてご確認ください。

提出書類

「実績報告マニュアル」
ダウンロードして確認ください。

精算払請求

実績報告書の審査後に発送される「額の確定通知書」を確認し、請求書(様式8)を提出してください。

提出方法

電子申請

マイページ「請求書提出アプリ」から提出してください。

郵送申請

簡易書留など郵送物の追跡ができる方法で郵送ください。

※切手を添付の上、裏面に差出人の住所及び氏名を必ず記載ください。

※送付先は申請要領の P.12 にてご確認ください。

提出書類

請求書(様式8):下記より様式をダウンロードし、必要事項を記入

額の確定通知書の写し:県から発送された書類の写し